ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

無印良品南乗鞍キャンプ場2022 その1 2人キャンプ

   

7月29日(金)から4泊5日で、岐阜県高山市の南乗鞍キャンプ場に行ってきました。


無印良品南乗鞍キャンプ場2022 その1 2人キャンプ


南乗鞍キャンプ場は13回目で、初めてきたときは息子さんが小学校3年生だったので、

15年前になる。

その頃はまだ小さく、マウンテンバイクにも乗れなかった。

えさ釣り池でニジマスを釣ったり、

カヤックもキャンプ場外の小さな池に車で移動して、

基本的なことを教えてもらった。

そういえば受講済みのシールをもらって、次からはレンタル・カヤックができた。

その頃のブログはこちら

(ただし、うまく写真が反映されてないので、元のlivedoor ブログもブログのサイドバーのリンク先からご覧ください。)

月日は流れて、息子さんと一緒にこの南乗鞍キャンプ場きたのは、

2015年の夏が最後になった。高校2年の夏だった。

( 2020年の無印良品嬬恋キャンプ場のクローズドに、就職も決まり家に帰ってきていた息子さんと久しぶりに行きましたが・・)



2015年の時は、イベントがあってディスクゴルフのトーナメントやドッチビー大会を楽しんだ。

バーベキューの教室で火おこしから教えてもらった。

今回は7月末からで、夫婦2人だけのキャンンプである。

昔を知っておられる今の支配人から、

「お二人だけですか?」と声もかけられた。

「息子は千葉県で就職して、仲間やソロでキャンプしてます。」




そういえば、昔、ここにきた時に

「いつまで、こうして(家族で)くるんでしょうかね?」と

当時の支配人さんに話したら、

「子どもが大きくなって、夫婦2人できておられる方も、結構おられますよ。」

と、言っておられた。

その当時、子ども抜きで2人でこのキャンプ場にまた来るとは思えなかったが、

こうして、今年もやってきた。しかも、3泊の予定が4泊になった。

それほど、ここは涼しく過ごしやすいとこなんんだなぁ。


今回は、特にイベントもなく、何もしなかったが、


1日目の午後からは雨になる予報だったので、家を5時30分には出て

10時過ぎにアーリーチェックインして
早めにサイト設営をした。

夜に雷雨が1度あったが、それ以外は曇りか晴れで天気に恵まれていた。


コロナ禍の影響もあってか、土日だけで帰る人も多く、平日のサイトは空いていた。


おかげで、サイトからの見晴らしもよく、とてもゆっくりと時間が流れて、静かなキャンプ生活だった。





無印良品南乗鞍キャンプ場2022 その1 2人キャンプ







  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印良品南乗鞍キャンプ場2022 その1 2人キャンプ
    コメント(0)