ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

なら燈花会2022

   

なら燈花会2022


8月12日(金)久しぶりに奈良へ行った。

「なら燈花会(とうかえ)」の時期に、奈良国立博物館の庭園で開かれる

ジュスカ・グランペールのコンサートだ。

5年前にも行った。

早めに家を出て、瀬田川ー宇治川ラインへとナビが

案内するので、お母さんの運転で宇治川ラインの

ヘアピンカーブを進んだ。

かなり道が狭く、助手席にいるのが怖かった。

帰りは、もっと走りやすい道を行ったら

結構早く家に着いた。でも、この道が通るまでは

宇治田原や大津南郷、甲賀信楽などの若者は

宇治川ラインをドライブやツーリングしてのだろうな・・。






なら燈花会2022


コンサートは、だんだん陽が暮れて、雰囲気も良く

涼しくなった頃、終わった。

バイオリンとギターだけの演奏で、これだけの音を奏でるなんて

すごいと思った。

「ジュスカ・グランペール」という名は

「おじいちゃんになるまで」という意味だそうで

おじいちゃんの世代に近づきつつある自分が

車でこうして2時間近くもかけて、コンサートに

行けることをありがたいと思った。

ジュスカのギターの人はお母さんと高校の同級生なので

まだおじいちゃんではないが、

これからも、演奏活動を続けていかれることだろう。


「なら燈花会」は雰囲気も良く

東大寺大仏殿などにも行った。

とても多くの人出だった。

奈良公園の名物・「鹿のふん」も多かった。

これには大変注意が必要だったが、

いっぱい踏んでしまった気がする。

結局、靴の裏に着いたフンは

奈良のお土産となり、家に帰って靴を洗う羽目になった。













なら燈花会2022

なら燈花会2022





  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(スローライフ)の記事
司馬遼太郎記念館へ
司馬遼太郎記念館へ(2024-03-11 05:52)

下鴨神社 初詣
下鴨神社 初詣(2024-01-06 11:21)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なら燈花会2022
    コメント(0)