ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

上総国へ その2 鴨川リゾート

   

上総国へ その2 鴨川リゾート


これまで地図や写真で何度も見ている

東京湾アクアライン、日本のトンネル技術を実感できた。

2年前に亡くなった義父の勤めていた小さな会社も

その技術に貢献しているらしく、お母さんが写真を撮っていた。

休憩のあと、木更津のアウトレット遠くに見て

息子さんの会社の寮に車を置いて、息子さんの車に

乗り換えて、鴨川グランドホテルを目指した。

昭和のリゾートホテルで 太平洋の眺望が良かった

海が見える大浴場もあり、温泉を満喫できた。

レストランで夕食バイキングを十分に楽しんだけど

館内で見かけた大学の野球部の部員の皆さんは

別会場で夕食だったみたい。

ホテルで学生が春合宿とは、うらやましい。

朝、部屋の窓が見え、サーフィンをする人が見えた。

波に乗っては、海に沈む人を

朝のゆっくりとした時間に 見ているのもいいもんだ。


この辺りは、サーフィンのメッカのようで都心から

やってくる人も多いようだ。

3年後に「海なし県」の滋賀に

人口波のサーフィンの施設ができることを思うと

また、サーフィンブームが来ているみたいだ。



上総国へ その2 鴨川リゾート







  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(スローライフ)の記事
司馬遼太郎記念館へ
司馬遼太郎記念館へ(2024-03-11 05:52)

下鴨神社 初詣
下鴨神社 初詣(2024-01-06 11:21)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上総国へ その2 鴨川リゾート
    コメント(0)