ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

新しい生活様式で

   

新しい生活様式で






延期されていた結婚式が開かれた。

新郎は幼い時から我が家によくやってきていた甥っ子である。


入籍をして、仕事の都合で翌年に挙式と

思っていたら、コロナ禍で「非常事態宣言」


6月には新しい命が誕生となり、延期のリミットは3月になった。


招待客も ほぼ親族のみにしぼった形となった。

友人は3名のみで 職場関係はなしであったが

2人がこれまで 育ってきたファミリーに

たくさんの祝福をしていただき とてもいい結婚披露宴だった。



披露宴の最初に

「新郎新婦の両親はテーブルをまわり

お酌をすることはしません」

「かわりに その場で深々と招待客に礼をする。」

とアナウンスされた。



「ずっと 自席で料理を食べるだけ?」

と思っていたら、 テーブルごとに写真撮影あり、

新郎新婦のひな壇で 一緒にマスクなしで写真撮影あり

歌やダンスの余興こそなかったが、

両家の新しい お付き合いの始まりは

 とても和やかなムードであった。

スペース的には100人は入れるところに

その半分以下で とても ゆったりとしたパーティだった。



新郎新婦が よく知らないというような親戚が

たくさんいるような結婚披露宴は

これから先は なくなっていくのだろう。。



新郎新婦の従妹や従妹の子あたりまで

来ていても みな知っているどうしで

とてもしあわせな 披露宴だった。


マスク着用で お酌にまわることはなかったが

新郎新婦は、ケーキカットをして

お互いに 食べさせていた。

「健やかなるときも 病めるときも・・」 

夫婦は一緒ということだろう。



 




  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その3 ソロキャンプ時間
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その3 ソロキャンプ時間

同じカテゴリー(スローライフ)の記事
司馬遼太郎記念館へ
司馬遼太郎記念館へ(2024-03-11 05:52)

下鴨神社 初詣
下鴨神社 初詣(2024-01-06 11:21)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新しい生活様式で
    コメント(0)