ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

レインボーストーブ 購入

   

ついにレインボーストーブを購入しました。

大学生活で3年余りを神戸で過ごしていた息子さんが

9月末に我が家に帰ってきた。ここ琵琶湖岸の家をベースに、大阪に、神戸に出かけている。

大学生活残り6ヶ月で、4月になれば就職で千葉県での生活が始まる。

今年はコロナ禍で、遠出は控えていたが、5年前の高校2年の時以来のキャンプに

群馬県の嬬恋村に行くことになった。

千葉県で就職というと、なかなか帰って来れないだろう。

ということもあり、あえて極寒のキャンプになった。


秋キャンプというより、冬に向かうような高原でキャンプだ。

11月上旬の最低気温は3°C、最高で12、3°Cとかなり冷えるので

武井バーナーはあるというものの、万一に備えて使い勝手がいい

トヨトミのレインボーストーブをAmazonで購入
 

レインボーストーブ 購入



無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場の今年の最終日に予約をとっている

なにせ、寒いのは2010年10月南乗鞍キャンプ場以来10年ぶりだ。

レインボーストーブ 購入





あの時は、慣れていないこともあって武井バーナーの調子が悪くて

石油のにおいでせっかくのちゃんこ鍋も美味しく食べられなかった

今回は、このストーブで安心かな ・・?




  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(無印良品カンパーニャ嬬恋)の記事



この記事へのコメント
おはようございます。
子供の学生生活はあっという間ですね。
遠方で就職とは、様子見がてらの道すがらキャンプというのもいいかもしれません。
我が家は娘が大学受験のため一年以上テント泊できていません。
嬬恋のクローズキャンプ楽しみですね。

ごっしぃごっしぃ
2020年11月06日 08:48
ごっしい さん

コメントありがとうございます。

コメントをいただいていたことに

気づいておらず、失礼しました。

キャンプを子どもが小学生のまだ小さい頃に始め、

色んなことが体験できてよかったです。そして、

しばらく行けてなかったキャンプに、息子が就職で

親元を旅立つ前に一緒に行けてよかったです。

大学生になった娘さんと、キャンプに行けることを願っています。

LakeSideLakeSide
2020年11月29日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レインボーストーブ 購入
    コメント(2)