ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その4 バーベキュー編

   

カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その4 バーベキュー編


2日目の昼は、ユニセラでバーベキューです。

卓上でできるので便利です。

炭は岩手切炭の残りを持ってきました。

なら堅一級と書いてあります。BBQにぴったりです。

少量でしっかりと白くなるまで強い火力です。









カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その4 バーベキュー編









ユニセラは、セラミックの部分が温まると

結構ながく、熱いです。でもうちでは白いセラミックの部分が

汚れるの嫌ってアルミ箔もつけます。

洗う時はとても楽なんですが、セラミックの効果が減っているのかと気になります。

炭の着火も下の三角のところに着火剤を入れるだけで、すぐに火が着きます。

でも、心配なので薪の火のなかで少し火がついたのを入れてしまいました。



牛肉はとても美味しくて、大満足でしたがその前にたくさんの鶏肉を食べなければいけません。

それは、牛肉だけだと量も必要で高くつくからです。

食べ盛りの息子さんのことを考え、絶妙な牛肉の量でした。

ちびパンで焼いた玉ねぎも甘くて美味しかったです。

ビールなどを息子と二人で飲みました。

お母さんは、お風呂を車で20分の「つつじの湯」にみんなで行くので

お酒は我慢してくれました。ありがとうです。

ここは、人も多くて暖かかったです。サウナも入りました。

大学4回生で来年には就職で千葉に旅立つ息子さんと

こうして、風呂に一緒に入ったり、お酒を飲んで食事をすることは

貴重なファミリーの時間になっていくだろうなぁ

ビデオカメラで私たち夫婦を撮影している息子さんの姿を見ながら

そんなことを思っていました。

キャンプも高校2年の時以来で、大学時代は神戸に行っていたので

これが初めてでした。

来春の4月までにgo to キャンペーンを使って、温泉にでもいけたらいいなと

思っていたら、テレビでは「コロナの第3波で感染が拡大」

とのニュースが流れています。







カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その4 バーベキュー編





  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(無印良品カンパーニャ嬬恋)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その4 バーベキュー編
    コメント(0)