ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

上総国へ その1 富士山

   

上総国へ その1 富士山


大学を卒業して、千葉県で就職した息子さん

木更津の寮に入り、通勤していたが

3年の勤めを終え、この春に転職する。




21年は、コロナ禍でこちらに帰ることもできず、

その後、何度か帰郷していたが、

千葉にいるうちに一度はその暮らしぶりや働きぶりを

見てみたかったお母さんと

車で千葉まで行くことになった。

私たちが千葉へ行ったのは

今回が初めてだった。



上総国へ その1 富士山


早朝に新名神に乗り、愛知から新東名へ

写真の記録によると、9時30分には浜松SAにいた

「浜松がんこ祭り」に出ている息子さんをみに行って以来だった



その時も、浜松は少し遠いと思ったが

千葉県はもっと遠く、

そんな遠いところで、働いていたんだ、と思った。

浜松はYAMAHAの街で、家康の出世街道の始まりでもあった。

浜松SAで少し長めの休憩をゆっくりとした。

再出発のあと富士山の絶景に感動しながら

天気が良く、高速道路から雄大な富士を見て

この近くでキャンプをしてみたくなった。

また、2024年4月から長距離ドライバーの

労働時間の管理が厳しくなることを思い出した。

時間に縛られなかったら、この絶景をゆっくりと

味わうことができて、羨ましいくらいだが

疲れが溜まっていたら それも出来ないドライバーの

長時間労働に日本の物流が支えられている

作業効率や倉庫管理より大切なことがある。

ドライバーの健康被害でやっと、

新しい働き方を模索した流通業界の未来を思いながら

東京湾アクアラインを目指した。




タグ :浜松YAMAHA
  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(スローライフ)の記事
司馬遼太郎記念館へ
司馬遼太郎記念館へ(2024-03-11 05:52)

下鴨神社 初詣
下鴨神社 初詣(2024-01-06 11:21)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上総国へ その1 富士山
    コメント(0)