ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

Zenfone 3 さんと 電撃的に結ばれました。

   

Zenfone 3 さんと 電撃的に結ばれました。


 
あたらしい格安スマホとの出会いを求めて、家電量販店をあちこち行きました。

johsinさん、K’sさん、さらにみどりさんやヤマダさん・・・。

結局一番いろいろ教えてくれたヤマダさんにお世話になりました。

候補はいろいろあって、一度は iphoneショップにも行きましたが

機種だけではかなり高く、sim freeの iphone端末は店にはなく

大阪の心斎橋にしかないらしく、もともと 公式HPで買うらしいです。



口元まで運びかけていた、甘い(中毒入り) リンゴは食べずに

しばらくは、外国の方にお世話になると決意しました。

そしてついに手にいれたのは 3日前の水曜日でした。

sayonara xperia z1 2年8か月のお付き合いでした.

これからは、高性能カメラとして 余生を送っていただこうかと・・・。





Zenfone 3 さんと 電撃的に結ばれました。


候補はいろいろあったのですが、最新機種でパフォーマンスが高く、カメラもいいので

Zenfone3にしました。


結局、UQmobile が 対応保証している 日本版 Zenfone3 を 買いました。

税込み約4万3千円の かなり高価な「格安」 スマホになりました。


マイクロsimをそのまま使えると思っていたのが 間違いでした。

あたらしい外国からの転入生は 大きさは同じでも マルチmicro simが必要でした

結局、その夜は日が変わるまで悪戦苦闘するも なかなか この若い外国の方は

心を許してくれませんでした。



あきらめて、次の日の昼休みに 仲人である UQ のお客さまサポートセンターで

相談すると マイクロSIM(マルチ)を次の日には届けてくれて 助かりました

 アクセスポイントを設定し、何とか電話できました。やれやれですわ。



困ったのは LINE ですね。

SIMの切り替えをしたので、もうXperiaでLINEはできません。

事前に移行する こともできないだけでなく パスワードが 出てこないし

 au やめたのに何度も auのIDやパスを聞いてくるし 何なの?

次の日 facebookのアカウントから行ったらやっとできました。



ホンダの車のインターナビ・ナビのハンズフリー対応機種名には載ってなかったけど

3年くらいは、車で電話をとれなくてもいいと 覚悟して買いました。

ダメ元と思って bluetoothで カーナビのハンズフリー電話もためしたら

普通に新規登録できて 電話帳も読み込んでくれました



格安スマホは 作動確認なんてしないよ~っと いうだけかよ

普通にbluetooth で つながりました。「ASUS」につながりましたと、ナビ画面にでてきます。

悩んでいたことは何なの 


 iphone7 は作動確認しました と メールを送ってきていた

 それを 運転中に 音声ガイダンスで 知ったというのに

 悲しい この劣等感をどうしよう いつかは 見てろよ と覚悟していたのに

 びっくりです。
  

いろいろあって 巡り逢ったのだから 外国籍の安物だという偏見は捨て

長くお付き合いしたいものですね。


Zenfone 3 さんと 電撃的に結ばれました。



  
 


  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
司馬遼太郎記念館へ
司馬遼太郎記念館へ(2024-03-11 05:52)




この記事へのコメント
Zenfone3を買いましたがホンダインターナビの電話帳登録で困っています。bluetoothは接続できているのですがスマホ側でどう操作すればいいのでしょうか?ホンダのディーラーでもできませんでした。教えていただければ助かります。
ものぐさおやじ
2017年05月05日 16:54
わたしの場合は、ナビの画面で操作したらできた気がします。
特に困ることはなしにできたので、お役に立てずすみません。

LakeSideLakeSide
2017年05月08日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Zenfone 3 さんと 電撃的に結ばれました。
    コメント(2)