ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その7 家路 編

   

4日目の天気は晴れ。

朝の天気は一番よくて、お母さんは 乗鞍岳の日の出を見に行った。

同じように、カヤック池まで見にきている人と

少し話をしたようだ。

何度も見てきている自分は、あえていかなかった。



無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その7 家路 編


今回のキャンプでも 何度か御嶽山がきれいに見えた。

露天風呂からは、一度も見えなかった。

ブヨが飛んでるので、ゆっくりと見ている余裕はなかったが、、




無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その7 家路 編

朝から テントとタープを撤収し ゴミを

ごみステーションに持って行ってセンターハウスへ




センターハウスでチェックアウトと言っても

サイトのカードを返すだけだが、

どこにいたのか (元)?支配人さんが現れ、

ご挨拶をしてキャンプ場を後にした。

山を降りたとところにある「七峰館」でお風呂に入り

高山の朝市が12時までなので 急いで高山市内へ行った。

お母さんは目的のお土産用の桃が買えて満足げだった。

そこからいつもの「大黒屋」で天ぷらそばを食べて

高山グリーンホテルの「飛騨物産館」でお土産物を買って

飛騨清見インターから東海北陸自動車道を一宮ICへ

名神高速の下りは空いていて 予定通り帰れそうに思ったが

この日がお盆休みの前日とあって だんだん車が混んできた

栗東ー京都南 渋滞というサインが出ていて 車も増えてきたので

結局 蒲生スマートインターで高速を降りて

そこからまだ1時間かけて 自宅に帰った。

この日の夜遅く さらに渋滞が進む中、

息子さんが愛知県半田市から帰ってきた。

車のエンジントラブルで出発が2時間遅れた

今年のキャンプだったが、車の方はその後何ゴトもなく

無事、家に戻って来れた。

すでに14万5千キロ、11年目の車であったが

そろそろ、乗り換えか?

まだまだ愛着のある車、オデッセイなので

頑張って欲しいものだ、、。





無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その7 家路 編

無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その7 家路 編




  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その7 家路 編
    コメント(0)