ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その1 オデッセイ危機一髪 編

   


無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その1 オデッセイ危機一髪 編


2024年8月6日〜9日まで 無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました。

前日までに色々準備して、出発当日は朝6時30分自宅出発予定でした。

車にクーラーボックスを積み込もうと、エンジンをかけた時

エンジンの異常を示す警告灯が点灯した。

「取説」で調べると、高速運転はやめホンダのディーラーへ、とあったが

どうしようか考えながら 家を出発した。

でも、やっぱり引き返そう、もし高速運転中に異常が出て

大きな事故になると大変だし、、。



ホンダの販売店の電話は「火曜、水曜はお休みをいただいています。・・」と

アナウンスが流れ、「緊急の場合は JAFに連絡を・・」

結局はJAFに連絡し、待つこと50分くらい待っている間に

もう一度エンジンをかけたら、なんと警告灯が消えていた。

でもJAFで とりあえず点検してもらうことにした。

JAFを待っていたら、大きなレッカー車は入ってきてびっくりした。


もし、またエンジンがかからないと、キャンプの荷物は全部下ろして

車はレッカー移動するということ?

嫌な予感が 頭をよぎった。










無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その1 オデッセイ危機一髪 編


 結局、エンジンはかかり、ランプは消えているので

 車は動くのでキャンプから帰ってから ホンダのディーラーで点検することにした。

 

「もし、どこかで車が動かなくなったら、、」

 「JAFのアプリから連絡してください」「場所がわからなくてもJAFが来てくれます」

と、親切心で教えてくださったのだが、不安しかなかった。



それでも、これだけの準備をしたのだから、「キャンプに行くしかない」

と、意を決して8時30分、2時間遅れで出発した。

高速運転は快調で、いつもと変わりなく車は走ってくれた。

名神の養老SA、ひるがの高原1つ手前のぎふ大和PAで休憩し、

飛騨清見ICから高山へ、12時頃には着いて

スーパー駿河屋で、飛騨牛やビールなどを買ってから

キャンプ場には2時頃に着いた。

1年ぶりの景色に安心した。



11年目、走行距離14万km以上の愛車オデッセイはまだ元気でよかった。

そろそろ乗り換えか、と思ってはいる。

今年は千葉への長旅や東大阪への試合などで高速走行しているので

乗れるうちは、もうしばらくはオデッセイに乗っていたい、とも思っている。

でも、いつかは走れなくなる日も来るだろーな、

前に12年間ほど乗っていたトヨタのイプサムは

オデッセイの新車納入の2週間ほど前に

全く動くなくなってしまったので、

覚悟はしておこうと思う。







無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その1 オデッセイ危機一髪 編



  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その1 オデッセイ危機一髪 編
    コメント(0)