ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その2 すき焼きと防寒着 編

   

無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その2 すき焼きと防寒着 編

サイト設営場所はいつもと同じです。

ただ、去年と違うのは息子さんがいないということで

お母さんと2人で全部するということです。

コールマンのテントとスクリーンタープを連結して

ペグで基本のポールを固定し、ロープを張って

引っ張れるところは引っ張って、、。

と、今年は台風が近づいているわけでもないので

だいたいでサイト設営が終わりました。

ただ涼しいとはいえ、動いていると汗をかきますので

夕食前に センターハウスのお風呂に行きました。

とても気持ちよく、湯上がりビールも美味しかったです。




夕食はいつもなら、1日目はサイトの設営で疲れているし、

「ロコモコ」が多かったですが、お母さんの予定では

「すき焼き」になっていました。

キャンプ場に入る前に、高山のスーパー駿河屋に寄ります。




無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その2 すき焼きと防寒着 編

スーパーのお肉屋さんで、目の前のお買い得品が売り切れになり

エイっと飛騨牛の上位ランクのお肉を奮発したので、

とても美味しかったです。

我が家では、牛肉のすき焼きはよその家で食べるもの

と思っていたのですが、キャンプ場で食べられるものにもなりました。




無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その2 すき焼きと防寒着 編



キャンプの準備のチェックはほとんどお母さんがしてくれていて

忘れ物はあまりないのですが、自分の服や着替え、

スマホのバッテリーなどは自分でします。


前夜の準備物のチェックでお母さんが

「ダウンジャケットかフリースは?」と言ってくれたので

持ってきていルはずでしたが、自分のカバンには入れなかったので

困ったことがありました。




1日目の夜は、疲れていたこともあって

9時頃には寝て、夜中にトイレに起きたのは1時頃に一回でした。

でもその時の外気温は 17度くらいでとても寒かったです。

寝床であるコットで寝袋に入り「肩のへんが寒いな」と思ったのですが

ダウンジャケットがどこにあるかわからず、そのまま寝ました。

朝5時頃には起きた時は、「風邪ひいたかも」でした。

「このまま風邪がひどくなったら、、、」という不安もあったのですが

次の日からはダウンを着たりして、なんとか風邪を引かずに済みました。

初日の夜の空は曇りでしたが、雲がないところではきれいに星が見え

明日か明後日の夜は「満天の星が見られるかも」と期待が膨らみました。

自宅では、連日37度〜26度なので、10度も違います。



キャンプ場の夜がどれほど寒かったか、忘れていました。

いつもはフリースであったり、ウォームアップの上下やヤッケをきていました。

そんなことを忘れるほど、下界が暑すぎたということでしょう。

お母さんは記憶力がよく、ダウンジャケットやフリースを持ってきていたので

とても助かりました。




無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その2 すき焼きと防寒着 編












  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印良品南乗鞍キャンプ場 2024 その2 すき焼きと防寒着 編
    コメント(0)