ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その1 出発編

   

カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その1 出発編

家族揃ってのキャンプは、5年ぶりになる。

しかも、今回は初めてのカンパーニャ嬬恋。

というのも、南乗鞍が風水害で夏から閉鎖、

3年ぶりに家に帰ってきた息子さんも何かと忙しいので

結局、11月第1週の金土日の2泊3日

カンパーニャ嬬恋のクローズドになりました。



金曜日の朝、6時30分に琵琶湖岸の我が家を出発。

起床は5時で、大量の荷物を積み込みは息子さんがいるので

大変助かりました。

家から5時間30分で着くらしいですが、まずは県内のSAでトイレ休憩と息子さんの朝食。

90分後の、8時に一宮JCTを過ぎ、

名神ー小牧JCTー中央自動車道ー長野自動車道ー更埴JCTー上田菅平ICから一般道(R 144)で約40キロ

途中、11時頃、梓川SAで昼食のあと 一気に嬬恋村へ

そのハズでしたが、、、

更埴JCTでさっきまで、「左です」とずっと言っていたカーナビ

分岐点で、なぜか「直進です」

お父さんが混乱して長野まで行ってしまい、更埴JCTから高速に入り直し

約20分のロスと500円の料金プラスになった。

そこからは、車のナビを信用しないお母さんは

スマホのGoogleナビを見続けることに、、

それでも上田菅平ICで降り、嬬恋村の絶景を見て

ハイテンション・モードに

 そして、バラキ湖岸のカンパーニャ嬬恋キャンプ場のセンターハウスに到着

 1時30分頃だったかな? 家を出て7時間かけたことになります。

曇っていましたが、広々とした高原で 

日常からの開放感を満喫できました。

サイト設営から夕食編へ 続く




カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その1 出発編








  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(無印良品カンパーニャ嬬恋)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その1 出発編
    コメント(0)