ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その5 焚き火、ストーブ編

   

カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その5  焚き火、ストーブ編


土曜日、外は寒いけど明るいうちから焚き火をするサイトが増え、

あちこちで パチパチ・・

うちでは、息子さんが 薪を細く割って 焚き火を始めるも

着火剤がよく燃えるだけで なかなか大きく燃え上がりません。

父さんは、1日目金曜の夜から 武井バーナーで火遊び中

十分に 余熱機で熱くしたら 大丈夫だろう。

しかし、燃焼バルブを開けると大量の燃料が出てきて 炎上。

 炎上すると タンクの圧力を下げて消火。

2、3回炎上している内に、炎が安定して写真のように ・・

レインボーストーブに比べて パワーはありますが音がうるさいです。

結局、タープ内では使っていません。途中でポンピングしないと

燃焼状態が悪くなりますので、

まあ、火遊びの道具ですね。

外でも、焚き火のように暖かいです。




カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その5  焚き火、ストーブ編
カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その5  焚き火、ストーブ編

でも、2日目はまた、調子が悪くてなかなか 思い通りにいかないです。

いろいろ、過去ブログで自身の失敗談を読み返してわかりました。

燃料である灯油を入れすぎているのに、ポンピングを多くしたため

燃料バルブを開けると気化されずに、液体燃料が出て炎上していたと気づきました。

使ってないので、忘れていることが多いですね。

今回、家で試運転した時はうまく行ったのに、、、

ネットで、武井バーナーを検索していたら

今、「キャンプだホイ・ホイ」ブームで品薄で

中古でも8万円もしているらしい。ビックリです。

ランタンは 難なく点火できました。ただ、

寒さでタープの中にいる人が多く、

Hガソリン・ランタンがあるサイトは少なかったですね。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(無印良品カンパーニャ嬬恋)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その5 焚き火、ストーブ編
    コメント(0)