ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その3 なべ料理編

   

カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その3 なべ料理編


1日目は金曜で、サイトのキャンパーは少なく、静かでした。

サイト設営後、少し散歩して景色を堪能しました。

次は、夕食前にテント内のエアベットとキャンプベットに寝袋をセットして

お風呂に行きました。

すぐ近くのお風呂(嬬恋バラギ温泉)は、人が少なく浴場が寒く、お湯もぬるいのでがっかりでした。

なんでも、しばらく閉鎖されていたそうです。

使えるヘアドライヤーが玄関の外にあったのはビックリ。

外気温も3、4度くらいで帰りにはダウンを着込まないと寒いです。


カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その3 なべ料理編

夕食はちゃんこ鍋です。

日本酒やビールも持ってきています。

息子さんがセンターハウスで買った地ビールも少し飲みました。

ニュージーランドに留学した息子さん。NZではアサヒスーパードライがメジャーで

あと、地ビールが置いてあるそうです。

タープの中はレインボーストーブのおかげで暖かく

居酒屋にいる感じでした。

お父さんは兵庫県の米100%の大吟醸700mlです。

タープの屋根の空気抜きをしていたので、鍋の火を止めるとだんだん冷えてきました。

武井バーナーは燃焼状態に気を使うので、使っていません。

あくまでも、お父さんの火遊びの道具です。

10年前の秋キャンプ(南乗鞍)の時は武井バーナーしかなかったのですが

結局、臭いのでつけず、寒い中で食べました。

「あの時は、寒かったことだけ覚えている。」 と息子さん。(写真は小学校6年秋キャンプ)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その3 なべ料理編

鍋のしめは、1日目はうどん、2日目はラーメンでした。

「ちゃんこ鍋」と「寄せ鍋」で、2日とも鍋料理でした。

スノーピークのテーブルが役に立ちました。

写真は3年前の南乗鞍、夏のものです。




2日目の昼、バーベキュー編へとつづく

カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その3 なべ料理編









  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(無印良品カンパーニャ嬬恋)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カンパーニャ嬬恋キャンプ場2020秋 その3 なべ料理編
    コメント(0)