ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

実家でBBQ

   

実家でBBQ

実家でバーベキューをすることになりました。

琵琶湖岸でバーベキューもいいけど、ビールが飲めません。

そうだ(お母さんの)実家でやって、泊めてもらおう。

ということで、布団も積み込んで…。出発だー。

実家でBBQ























いつもは元ガレージだったところが広いのでそこでするのですが、

そこは今、つばめの巣が天井にあり、つばめの出入りが多くてできません。

(せっかくのお肉の上に フンでも落とされたらたいへん。)

 少しせまかったですが、裏側のデッキの前でしました。

 「火の守」はお父さんだったのですが、シェフはお母さんです。

 ビールも飲みながら、ご機嫌です。お肉も美味しい近江牛?(たぶん)

 鶏肉も味付けをして、美味しく食べました。

 写真中央のテーブルは実は植木鉢です。

 「ああ、焚き火テーブルがあったらなぁ」

 「また、お金いるなぁ」
 


 
実家でBBQ

  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事



この記事へのコメント
こんちは~

先日の記事(22日)を拝見して出会うかな~?

なんて思いながら次の日に駅前のホムセンに行きました。

思ってた通り、結構な人々(入店者の約半数の人)がマスクをしており

私も思わずマスクをして入店しました。

で・・・私もこの焚き火テーブルを購入しました。

皆さん!焚き火テーブルを持ってますよね~

LakeSideさん同様に私も凄く欲しかった一品なんです。

ところで、どうですか?ダッヂ購入できましたか?

taketomo0928taketomo0928
2009年05月24日 17:07
「こんにち・は~」

すみません草津駅周辺には、近づいていません。

マスクの人多いですね。発症したのは草津の大学生ですから…

ダッチはHIMARAYAの方が少し高いですが、

「ダッチの料理本」がついてるので

その分、得だとかでまだ買っていません。

料理のメニューが増えだしたら、きっと12インチが欲しくなるだろうと

思うのですが、決定権はお母さんにあるので、言いなりです。

木曜、駅前のホームセンターに、ogawaのハイバックチェアがあったのですが

ナチュラム価格+送料と同じくらいでしたね。

「ダッチを買ったらまた実家でやろうかな」と思ってます。

LakeSide
2009年05月24日 17:30
こんばんわ~(´ー`)♪

庭でBBQ、楽しそうですね~!
大勢で食べるBBQは、格別に旨いですよねっ!

焚き火テーブル、僕も一つ持ってますが、色んなシーンで活躍できます。
我が家では、ホント便利アイテムの一つとなってます。

DO、何になるか楽しみですね~!

captainHGcaptainHG
2009年05月24日 23:36
captainHGさん

「焚き火テーブル」みんながいいというとますます欲しくなりますね。

どこも値段がおなじなのが、どうして?

あちこち見にまわって、きっと夏までに買うと思うのですが…。

 「ユニのダッチ」は6月には買うでしょう。3000円くらいで売ってる

ダッチオーブンとどう違うのかわかりませんが…。 

LakeSide
2009年05月25日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
実家でBBQ
    コメント(4)