ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

KEEP YOUR DISTANCE

   

KEEP YOUR DISTANCE

コロナウィルスの流行で、県下でも殆どの学校が休業になる。

GWの連休明けまでという市もある。

そうなると3月の3週間と、4月の1ヶ月でかなりの授業の遅れが出る。

20時間もの授業をやったことにするではすまない。


勉強のできる子は、自分で教科書などである程度はできるだろう。

塾も手伝ってくれるだろうし、、、

でも、低学力の自分一人では勉強できない、塾にも行けない子を

何とかして救って行かないと、この国はますます格差社会が進むだろう。




来年高校へ進学しても、勉強が分からないと中退して、仕事も見つからない若者の層が、

社会の構成に影響するだろう。何十年も、、、

知識がないから、自分で考えられない。

自分の損得だけで社会全体のことはよくわからないまま、

暴動には加担して過激な行動に出るかもしれない。

それでも、やがてどうにもならないと社会のせいにし、

何もしない無気力な若者が増えていく。


賢い民衆になりたいものだ、決して一部の権力者の言いなりにならないように



明けない夜はない。というが、この夜はいつ明けるのだろうか

手洗いうがいとうがいをし、密接、密集を避け、

心穏やかに 時が過ぎ去るを 危険との距離を保ちながら

待つしかないだろう。


のんびり 湖岸でも ゆっくりと散歩でも するか スポーツジムは休会中だし


  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(スローライフ)の記事
司馬遼太郎記念館へ
司馬遼太郎記念館へ(2024-03-11 05:52)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
KEEP YOUR DISTANCE
    コメント(0)