ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

滋賀レイクスターズ 3勝目

   

滋賀レイクスターズ  3勝目



ホーム開幕戦で王者  沖縄ゴールデン・キングスをホームに迎えて

昨日はぼろ負けした滋賀レイクスターズ。

今日は、対策をしっかり練ってきたようで 

試合はとてもおもしろかったです。



前半戦は結局、終了まぎわにはなされて 10点差負け

でも 後半 3Pシュートなどが決まりだし 一気に逆転

会場は 大盛り上がり 最後は10点リードで これは勝てると思ったら

3点差まで詰め寄られ びっくりでしたが 勝ちました。

1階のS席前から4列目で お母さんと2人で観戦です。

これも2階席でよかったのに 

お母さんが間違って予約したおかげで

迫力のある いい席でみられました。

勝った試合のあとの 選手とのハイタッチも 気分よくできました。

今年、レイクスに戻ってきた 波多野選手が大活躍ですごかったなぁ

滋賀レイクスターズ  3勝目

滋賀73-70沖縄
1Q 13-14
2Q 10-19
3Q 22-14
4Q 28-23
会場:滋賀県立体育館


ホーム開幕2日目のゲームの観客数 1826人

そんなものか~。

2016年 秋開幕のB.LEAGUE(プロバスケットの統一リーグ)の

1部に参戦が決まっている滋賀レイクスターズですが、

5,000人もホームアリーナが滋賀にはなく、

草津駅からすぐのところに建設予定の新体育館(3,000人収容)を

5,000人規模に懇願したが、願い敵わず。

この古い県立体育館を暫定ホームに 開幕する。

仙台市がスポーツメーカー・ゼビオとつくった「ゼビオ・アリーナ仙台」の写真が

県立体育館の会場にあって、「こんなアリーナを滋賀に」みたいなキャンペーンだったが、

昨シーズン、西地区の代表として「悲願の有明」に出場したというのに

このホーム開幕のこの客数は、どうなの?という感じでした。

震災の被害が大きかったとはいうものの 100万都市の仙台の力(集客力)は大きい。

バスケットだけでなく、バレーボールや 羽生結弦のアイスショーにコンサートなど

たくさんのイベントを開催している。 

草津市に建設されるであろう3,000人収容の体育館(多目的ホール)も

ガラガラになるだろうな。

まだ、まだ 日本では休日に家族で出かけて スポーツ観戦を楽しむという文化が

言うほど育っていないと思う。

サッカーのJリーグができて、世界で活躍する日本人選手もたくさん出てきたが

ヨーロッパのようなサッカーを楽しむ文化は 22年たった今も日本にはまだない。

Jリーグのスタジアムも 一部のコアファンだけで 

日本代表戦でやっと大勢の観客が集まる程度である。

プロ野球で、広島カープなどが観客数を増やしたように

思い切ったことをして やらないと 地元の弱いチームを応援してくれるひとは

なかなかないだろうな。


滋賀レイクスターズ  3勝目


ところで

試験前の息子さんは 家で勉強。

(きのうはスタバで一日勉強したらしいですが)

 帰りにはコープで夕食の材料を買って 帰りました。

これから 手巻き寿司 らしいです。

明日も もう一日休みというのはいいね。

あっ そうだ、きのう買った日本酒「七本槍」のひやおろしを

ゆっくり飲めるぞ~


滋賀レイクスターズ  3勝目



  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
司馬遼太郎記念館へ
司馬遼太郎記念館へ(2024-03-11 05:52)

B.LEAGUE 10/25 平日開催
B.LEAGUE 10/25 平日開催(2017-10-27 05:26)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
滋賀レイクスターズ 3勝目
    コメント(0)