ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

改造ビフォーアフター

   

一階の天井が落ちて、新しい家族が走り回っていたわが家、

結局、タヌキかイタチか、ハクビシンかわかりませんが

この頃は、すでに転居されたようで大きな物音はしません。


そのときの話はこちら


そもそも天井が落ちたのは、雨漏りのせいでしたので、

雨漏りは結局は外壁の焼板が劣化して薄くなっているのと

もともと荒壁の上に板を貼っただけなので、

雨がきつくあたると水がしみてきて、天井を腐らせていたようです。

なんといっても 築28年 

あちこち傷んできても不思議ではありません

それに 昔ながらの木造建築で 土壁です。

雨がきつくあたり、朝の陽ざしもきついと

板はもうハゲハゲです。



改造ビフォーアフター
改造ビフォーアフター

今日は、座敷裏の 隣家との間の焼き板をはがして 防水シートを張ってもらいました。

これから やく3週間かけて 工事がありますが ほとんど外目には新しい板を張っただけ

でしょう。 でも、きっと雨がしみこまず、風も入ってこないので

冬は暖かくなるはずです。

問題は物置小屋。

キャンプ用品も多数置いてあるのですが、板を張り替えるために

大移動です。

キャンプでは、秋の南乗鞍で一回しか出番がなっかった「武井バーナー」もあります。


平日なので お母さんが一人でやってくれました。

ありがとうございました。










改造ビフォーアフター

改造ビフォーアフター


  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(スローライフ)の記事
司馬遼太郎記念館へ
司馬遼太郎記念館へ(2024-03-11 05:52)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
改造ビフォーアフター
    コメント(0)