ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

帆布・スクエアバックを使っています。

   

帆布・スクエアバックを使っています。

この話をブログに載せようと思って、20数年前のはじめて買った車、HONDAのCITY 
ハイルーフ シシリー・オレンジの写真をネットで探していたら、この写真が出てきてとてもなつかしかったです。

以下の文は、「びわこの傍のコラム」の「みんなのメール」にのせてもらった文です。



スクエアバック先日 使いました。

財布、携帯電話、かぎ、封筒、買い物メモなどを入れて買い物に行きました。

ふだん仕事に行くとき、財布や鍵などは前に買ったボート型のカバンに

内ポケットがついているので

それを使っています。(これも便利です)

休みの日などに財布や鍵など貴重品を入れるのに、以前使っていたカバン(Mont-bell)は、

ポケットがいっぱいついていて、しかもファスナーなどを開け閉めするのも面倒だったのですが、

スクエアバックは中身もよく見え、使いやすいです。


色も橙*緑と自分の好きな色にしたのですが、年齢のことは忘れてとても気持ちよく持ち歩いています。

送られてきたものをみて、「お父さん、似合わへんわ」「私が持つわ」みたいなことを嫁さんに言われ、

「誕生日(2月)プレゼントということにして、使っても良いで」

「でも、休みの日とかはボクが使うし」と言うことで、交渉成立です。

この色(橙*緑)は、私が買ったらSOLD OUT になったのですが、人気があったのでしょうか

それとも、もともと少数だったのでしょうか。

ただどの色にしようかと考えているときが楽しく、結局、若いころ好きだった橙(オレンジ)を入れました。

実は、最初に買った車がオレンジ色のホンダシティ・ハイルーフ(電動サンルーフつき)という車で、

かなり、街で目立っていました。いま、この色の入ったカバンを肩にかけると若いころ戻ったようで

とても元気が出てきます。

濃い緑も気に入っています。 このカバンで出かけて、ゆっくりとOFFを満喫しようかなと思います。

若さと元気をくれた帆布カバン ありがとうございました。


P.S オレンジの紐の部分は、ふだんは右肩にかけています。なんせ大男なのでたすきがけは少し短いです。

 でも、自転車に乗るときはかっこよくたすきがけにしています。だから、これも気に入っています。

帆布・スクエアバックを使っています。  


  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(帆布カバン)の記事
帆布カバン
帆布カバン(2008-10-21 19:12)




この記事へのコメント
こんばんわ~

ホンダ・シティ!イヤ~!懐かしいですね~。
車の免許を取って初めて乗った車がシティターボⅠ(黒色)なんですよー
ですから実に懐かしいです。
シティターボ以来、
私、ず~とホンダ車乗ってます。
今はステップワゴンなんです。
これにいっぱい荷物積んでキャンプに出動してます。

taketomo0928
2009年02月06日 18:39
ホンダシティ・ターボ よく走りましたよね。

 でも、なんかお互いに共通していることありますね。

 うちは、日産ブルーバードsss→(マツダ・レビュー)→トヨタ・イプサム

 ホントはプレリュードなんかのりたかったのですが、高いですからね。

 

LakeSideLakeSide
2009年02月07日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
帆布・スクエアバックを使っています。
    コメント(2)