ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

無印良品 南乗鞍キャンプ場 2010・夏「台風接近編」

   

 ちょうどわが家が帰る日(8/12)が台風が一番、中部地方に接近するらしい。

 センターハウスにも天気予報が張り出された。

 ここに来て4日目、ずっと雨ときどきくもりで晴天を体験していない。

 「台風」のあとは晴天が多い。

 もう1日延泊しようか。Bサイトで今いるサイトは予約が入っているので、移動しなければいけない。

 どうしよう‥‥。



無印良品 南乗鞍キャンプ場 2010・夏「台風接近編」
 センターハウスで予約状況を聞いたり、延泊の相談をしているお母さん。

 結局、もう1泊延泊して、最後の日が晴れでもその日は撤収して帰るだけになりそうだからどうしよう。


 4日目も天気は悪く朝から雨がパラパラでした。

 天気のせいもあり、やや気分がスッキリしないなぁ、と思っていたら

 センターハウスでブロガーのA.ka.shi さんを見つけました。

 ブログでこちらに来られているのは知っていたのですが、なかなか出会えずあきらめていました。

 でも、ブログの写真で見たことがる子どもさんの姿、
 「間違いない」と思って声をかけました。

 少しお話をして、おたがいのサイトを確認してその場は別れました。
 
 

 午前中、雨が降ってすることもなくひまにしていると、

 ブログ「A.ka.shi」のpokkupapaさん とuaramamaさんとnapokoちゃんが雨の中、うちのサイトに来てくれました。

 もう感激でした。

 ryoutaくんはマウテンバイク教室に行っているのでいませんでしたが、どちらの家族もこの南乗鞍キャンプ場がとても気に入っているので、「MUJI南乗鞍」での過ごし方談義などで話が盛り上がりました。

 家にいるときは何日も前から「あと何日でキャンプだ」とワクワクし、キャンプ場では帰る日が近づくと元気がなくなるうちの息子さん

 pokkupapaさんが「わかる その気持ち」などといってくださって、気持ちをわかってもらえてとてもうれしかったようです。

  
 午後からはうちの息子さんがアウトドアクッキングに出かけたので、今度はうちが「A.ka.shi」さんのサイトを訪問しました。

 少しの時間でしたが、napokoちゃんryoutaくんも歓迎してくれてとても楽しい時間を過ごしました。

 
 うちは南乗鞍キャンプ場が気に入って4年連続できているわけですが、なかなか他の家族と話したりしませんでした。

 去年、たまたま息子さん同士が仲よくなったMKYの家族と今年も交流させてもらい、

 また、ブログを通してしか知らなかった徳島の「A.ka.shi」さんともこうして南乗鞍で交流させてもらい、とてもいい思い出ができました。

 そのほかにも今回のキャンプでは、カヤックのA先生、アウトドアクッキングのトムさん、支配人をはじめ、スタッフのみなさんなど、たくさんの人と再会しました。

 台風接近の中、天気はホントよくなかった5日間でしたが、たしかpokkupapaさんが言ってたように、「天気が悪くてもそれなりの過ごし方ができる」それがこのきゃんぷじょうなんだなぁ と思いました。

 年1・キャンパーであるはずの我が家は、ナント10月の3連休に「南乗鞍キャンプ場2010・秋」を計画中です。

 ワクワク・どきどき・ 困ったもんです。


                               「雨の中の撤収・家路編」につづく

 

無印良品 南乗鞍キャンプ場 2010・夏「台風接近編」


タグ :南乗鞍
  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

最新記事



この記事へのコメント
こんばんは、uaramamaです^^

南乗鞍では、声を掛けて頂き有難う御座いましたm(_ _)m
南乗鞍で、南乗鞍の事を語り合えるなんて本当に嬉しかったです^^

ブログでしかやり取りがなくて、顔も声も分からない相手とキャンプ場で出会えるのって凄い事ですよね!!
ブログを通して輪が広がっていく喜びも味わえました^^

10月の連休、再びなんですネ!!
いや~、羨ましい!!
寒いですが、秋の南乗鞍楽しんで来てくださいネ^^
pokku papapokku papa
2010年09月27日 21:34
uaramamaさん

再びなんです。

やっぱり寒いですか? どれくらい寒いか実感がないまま準備しています。
とにかく石油ストーブを注文しちゃいました。いたい出費です。

そのぶん、秋の南乗鞍楽しんでこようと思います。

LakeSide
2010年09月29日 06:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印良品 南乗鞍キャンプ場 2010・夏「台風接近編」
    コメント(2)