ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

今年のブヨ対策

   

今年のブヨ対策



 無印良品・南乗鞍キャンプが1週間後に迫ってきました。

キャンプに持って行くものをこの土日に確認して
ないものは買わなければいけません。

お母さんはサンドイッチクッカーや水くみ用のバケツなど
いろいろと買っています。

私は燃料や電池担当で、今年はランタン用のホワイトガソリン
ダッチオーブンの天火用の豆炭を買いに行きます。

近くのホームセンターでは、豆炭を使う「あんか」はおいてあったのに
「マメタン」はおいてないとのこと。

駄目もとで駅前のホームセンターに行って,聞いてみると
園芸コーナーにあるとのこと

なぜ,園芸コーナーなのかわかりませんが、12㎏入りがありました。

そして、ブヨ対策用のはっか油。これはすぐにドラッグストアで見つかりました。

 まだ少し,前のが残っていますので、別のスプレーボトルで作ろうと思います。

効果がありますように…。  ただ祈るばかりです。

過去の失敗例はこちら



  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年のブヨ対策
    コメント(0)