ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

レイクス・チアも クリスマス

   

レイクス・チアも クリスマス



 12月19日(土)滋賀レイクスターズ 対 京都ハンナリーズ(今シーズンから参入)

 のゲームを見に「滋賀県立体育館」(大津市膳所)に行きました。

 前回の野洲での琉球戦、すごい善戦の末「残り11秒で逆転負け」(その時のお話はこちら)という苦い思い出のまま、お父さんは今年を終わるわけにはい、逆転負けのあとすぐに「今度も見に行きたい」と言う息子さんとも意見が一致し、またレイクスの応援に行きました。

 今回は「滋賀ダイハツ」のキャンペーンということで2階席が大人1300円、小中学生1000円ととても安くなっていたぶん、結構観客も多かったように思いました。公式発表は「観客:1,789人」でした。

 「滋京ダービー」と銘打って、1年せんぱいの滋賀レイクスターズはホーム2連勝を目指します。
 

 ダイハツの割引券で2階席で見るつもりだったのですが、

 直前にお母さんの会社の関係でS指定席(前売り3300円)2枚を譲ってもらって
 今回も レイクス側の前から4列目というとてもいい席で見られました。

 いつもいつもありがとうございます。
    (お母さんはこの日会社で休日出勤、ごくろうさまです。)


 ゲームの内容は ずっと接戦で 勝つか負けるかハラハラのゲームでしたが
 試合後にピアスHCが言っているように

 ゲーム内容はイマイチで ディフェンスが悪く

  京都ハンナリーズの #22ボスティック選手:30PTS
 #11川辺選手:19PTS
 
 とこの2人を止められなかった。

 けがでメンバーがそろってない、最下位チームに2戦とも15点以上あけて楽勝できないといけない。
 この日は勝ったけど、ずるずると負けていたかもしれないゲーム内容だった。

 
  この日一番よかったのは、ハーフタイムにレイクスチアとマグニー(レイクスのマスコット)がクリスマスバージョンでとてもいいダンスを披露してくれたことだ。

 いつもは席を離れ、トイレに行ったり飲み食いする人が多いのにこの日は多くの人が残って見ていた。

 さすがプロ、レイクスチアを見て憧れる女の子も多くダンススクールも各地で開かれている。


レイクス・チアも クリスマス


 
  写真は レイクスチアリーダーズのブログより


まぁ、休日のひとときを プロスポーツを楽しみ、そして こういうハーフタイムショーも楽しめて結構ゆっくりOFFをすごすことができるっていいなぁ と思いました。

 


  
試合の結果は 滋賀レイクスターズ 82-80 京都ハンナリーズ


1Q 24-22
2Q 20-26
3Q 19-12
4Q 19-20

会場:滋賀県立体育館
観客:1,789人


ピアスHCコメント
「ホーム初の京都戦を勝利できたことは喜ばしい。
ただ、依然として立ち上がりとフリースローが課題だ。
相手が万全の状況でなくても全力で戦わないといけない。
気持ちで負けていてはいけない。明日の選手の活躍に期待したい」

  日曜日は、 76-57で #22ボスティック選手対策もきっちりやって
  勝ちました。

  くわしい結果は こちら
 


  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
司馬遼太郎記念館へ
司馬遼太郎記念館へ(2024-03-11 05:52)

B.LEAGUE 10/25 平日開催
B.LEAGUE 10/25 平日開催(2017-10-27 05:26)




この記事へのコメント
また遊びに来させて頂きます^^

ダンススクール 心斎橋
2009年12月27日 19:57
>ダンススクール 心斎橋さん

プロの方たちのダンスは とても見ごたえがあると思っています。

ディズニーランドやシーに行くと

いろんなショウも見ることをとても楽しみにしています。

 また、お立ち寄りください。

LakeSide
2009年12月28日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レイクス・チアも クリスマス
    コメント(2)