ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

無印良品 南乗鞍キャンプ場 2010・秋 「また来年」編

   

無印良品 南乗鞍キャンプ場 2010・秋 「また来年」編 

南乗鞍秋キャンプの最終日は朝からとてもいい天気でした。

とても気持ちのいい景色の朝。  カメラを片手に散歩しました。


無印良品 南乗鞍キャンプ場 2010・秋 「また来年」編

 御嶽山も雲の間から姿を見せました。

 サイトの撤収前に恒例の記念写真もとりました。

 センターハウスでは、出合う人、出会う人にごあいさつ。

 「お世話になりました。」

 「さようなら、また来年…。」

 「ティピー村のあやしいお二人とも、パチッ」


無印良品 南乗鞍キャンプ場 2010・秋 「また来年」編
無印良品 南乗鞍キャンプ場 2010・秋 「また来年」編

 このキャンプ場に来たのは5回目でした。

 秋に来たのは今回が初めてで、この10月の3連休で今シーズンはおしまいになります。

 「クローズイベント」にも参加でき、とても楽しかったです。

 10月中旬の平均最低気温は5度、平均が5度だから0度近い日もあるらしい。

 だから寒い間はキャンプ場が閉鎖されるのでしょう。

 ここはもともとスキー場だったらしいから、冬は雪が多いのはあたりまえですね。



 不安いっぱいだったのですが、実際はそんなに気温は下がらず、むしろ1日目の大雨が大変でした。

 次の日には、その苦労も忘れてしまうほど天気も回復し、穏やかに過ごすことができました。

 
 そして、クローズイベントでいろんな方と出逢い、とても心地よい時間を過ごしました。

 この日ここに来ている人はほとんどがリピーターで、ここがとてもお気に入りのキャンパーばかりなのでしょう。

 一緒にいてもみんな落ち着いていて、とてもゆったりと過ごされています。

 
 年1キャンパーの我が家が今年は2回も南乗鞍に行きました。

 次のキャンプは来年の夏になるのでしょうか。それとも春?


 秋のキャンプは、仕事や学校がそんなに長く休めないので長くても2泊3日になります。

 1泊2日で近場のキャンプ場に、少量の荷物でさっといけるようなキャンプ名人になりたいものです。

 武井バーナーは今回買ったけど、寒さに耐えられるシュラフがないなぁ…。 
 



無印良品 南乗鞍キャンプ場 2010・秋 「また来年」編


  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
こんばんは~です。

ウチも次回のファミキャンは
来春以降ですね


>少量の荷物でさっといけるようなキャンプ名人になりたいものです

私も憧れてるんですが
ついつい荷物を全部積んじゃうんです(笑)

gankomonogankomono
2010年10月24日 20:48
こんばんは、続けてお邪魔します^^
uaramamaです♪

南乗鞍の最終日、気持ち良さそうだなって・・・ついつい見とれてしまいました.
クローズイベントも楽しまれて、本当によかったです^^
ますます南乗鞍が好きになったと思います^^
また来年、南乗鞍でお会いしたいです^^

>少量の荷物でさっといけるようなキャンプ名人になりたいものです
それは、憧れますね!!
荷物の軽量化は、我家の永遠のテーマかも・・・
でも、いまだに要らない物、使わない物持ってってます(苦笑)
pokku papapokku papa
2010年10月25日 23:38
gankomonoさん

荷物、「これもあったらいいなぁ」「前はこれを忘れたから、今度は持っていこう」なんてやっているとどんどん増えますね。

あまりキャンプでの便利さ、快適さを求めるのも考え物ですね。

 

LakeSide
2010年10月26日 06:04
uaramamaさん 続けてありがとうございます。

>荷物の軽量化は、我家の永遠のテーマかも・・・

9月に南乗鞍に行かれたときのレポを見て、「すごい軽量化されている」と

 あこがれの眼差しでレポを読ませていただきましたよ。

 また来年、南乗鞍でお会いできたらホント、いいですね。

LakeSide
2010年10月26日 06:10
南乗鞍レポ、楽しく拝見させていただきました!
来年も、我が家も南乗鞍行きたいわ!
どこかのイベントでお会いできると良いですね!
夏の花火?秋の牛鍋?
我が家も荷物の軽量化・・・・課題です~。

しまちゃん♪しまちゃん♪
2010年10月30日 00:57
しまちゃん♪

もう、あれから3週間もたとうというのにまだキャンプの余韻にしたっております。

キャンプ道具が増えると、荷物は増える一方ですよね。
思い切った改革がないと…なかなか計量化はむずかしいです。

秋キャンは寒さ対策でどうしても多くなりますしね…。

LakeSide
2010年11月01日 05:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印良品 南乗鞍キャンプ場 2010・秋 「また来年」編
    コメント(6)