ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

無印良品南乗鞍キャンプ場 2023 その5 朝食編

   


無印良品南乗鞍キャンプ場 2023 その5 朝食編


キャンプ場の朝は早い。

5時過ぎ頃から 明るくなってくると

活動しだす人もいる。

日の出は5時45分頃で、お母さんは5時30分頃 洗濯に行く

三人ともが起きて、一緒に日の出を見た日もあった。

天気が良くて、感動的な夜明けが見られることもある。

御嶽山に雲がかかっていなくて、きれいに見える朝が気に入っている。



無印良品南乗鞍キャンプ場 2023 その5 朝食編



これまでのキャンプの朝のコーヒーは、

家族が起きてくるまでに、一人でコーヒーを淹れて

静かにゆっくりとコーヒーを飲む、でした。

今年は、息子さんがこだわりの?コーヒータイムを用意してくれました。


無印良品南乗鞍キャンプ場 2023 その5 朝食編



我が家のホットサンドメーカーは昔から コールマンのを使っていますが

半分の大きさのができる、燕三条の4W1Hというのを

息子さんが、持ってきていました。

これは、食パン1枚を2つに折って

具材を何か挟んで焼く、一人分ならこれとコーヒーでOKかな

ガスですぐに焼けます。忙しい都会生活ではこれは便利です。


無印良品南乗鞍キャンプ場 2023 その5 朝食編

でも、キャンプ場でゆっくりと時間が流れる朝食だと

もうちょっと食べるし、コーヒーも一人2杯飲んだりするから

用意をする方は、一人前ずつだから、少し忙しいかもしれない。



それでも、淹れたて、焼きたては美味しい。

喜んでもらえれば、一人で飲む時よりも 充実した朝を感じることができる。

今回、息子さんはスタバのコーヒー豆を持ってきて

ミルで挽きかたを調節して、お湯を注いでむらす時間をタイマーで測っていた。




私はというと 時間は適当だし、「コーヒーミルは電動がいい」などと

思っているから、ミルで豆挽きをしたが、けっこう力がいるし、

そのうち飽きてきた。これではコーヒー・マイスターへの道は

限りなく遠いと思った。

そもそも、コーヒー・ミルをWBCのヌートバーの

ペッパー・ミルと同じイメージでいたのが間違いだった。


無印良品南乗鞍キャンプ場 2023 その5 朝食編


今回、天気がずっと良く、朝も晴れて清々しい日。

曇りで、とても涼しい朝もあった。

一緒に住んでいても、朝起きる時間が違うと

「一緒に朝食を」ということはまずない。

今回、息子さんは3泊したので、3日間毎日、朝食を共にした。

朝食というより、朝・昼・晩とずっと食事を共にする。

これって、日常生活ではまずないことだ。

それがキャンプ中は 一緒に食事する。キャンプは非日常なんだ。



無印良品南乗鞍キャンプ場 2023 その5 朝食編


2日目の朝は、マルチグリドルでパンを温め、

ウインナーを焼く、ケチャプやこだわりのマスタードもあった。



無印良品南乗鞍キャンプ場 2023 その5 朝食編

次の朝は、お母さんに言われて、燃料用アルコールを使ってホットサンドです。

火力は十分です。途中で火をけす道具がないので

燃え尽きるまで、燃やします。

そんなことをやってたら、アルコールがなくなりました。


無印良品南乗鞍キャンプ場 2023 その5 朝食編



無印良品南乗鞍キャンプ場 2023 その5 朝食編



  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印良品南乗鞍キャンプ場 2023 その5 朝食編
    コメント(0)