ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

南乗鞍キャンプ場 2012 その1 読書?

   

南乗鞍キャンプ場 2012 その1 読書?



 8月11日~16日の5泊6日、無印良品 南乗鞍キャンプ場へ行って来ました。

 ここへ来るのは今年で6年目、7回目になります。

 今年は中2の息子さんの部活動が休みになる期間を利用してこの日程になりました。

 天気があまりよくなく、雨が降ったりやんだり、時々激しい雷雨もありました。

 ここでは、天気が悪くても ここではそれなりに過ごせます。
 
南乗鞍キャンプ場 2012 その1 読書?


 わりと天気がよかった2日目(12日)、木陰でゆっくりと持って行った昨日の新聞を読んだり、

スポーツ雑誌「Number」を隅から隅まで読んでました。
 
 
 最高気温も25度くらいで(標高1600m)なのでとても過ごしやすいです。
 

 「Number」の甲子園特集は、結構おもしろかったです。

PL学園1年でエースの桑田、4番打者の清原が荷物運びや食事の準備洗濯など多くの仕事を、甲子園の大会中も1年生の仕事としてやっていた話とか…。

 「1Q84」は、話題になっていたので、時間があったらいつか読みたいと思い、キャンプ前に買いました。
 さすがによくできた話で、読み出したら止まらないです。時間がないとなかなかゆっくり読めない私にとっては、雨の日は好都合でした。
 

雨を避けてヘキサタープの下で読んでいたのですが、昼でも18度ととても寒いのでセンターハウスで読んだりしました。


1日目(8月11日)の動きを書いておきます。

朝は6時30分に琵琶湖岸の我が家を出発。

しかし、お母さんの「あっ、(健康)保険証忘れた!」で自宅へ引き返し。

その後、近くのコンビニでおにぎりなどを買い出して、結局7時30分に栗東 I Cへ

名神高速は少し混んでいましたが、順調に一宮JCT~東海北陸自動車道へ

ひるがのSA付近の渋滞を、これもいつものことで30分ほどで抜けました。

そのまま飛騨清見から高山ICで降りて、11時前には高山市内へ

雨が今にも降りそうで、傘を持って朝市へ

飛騨牛の牛串を食べて、朝市で少し野菜を買って

高山のお土産をいっぱい買って、宅配便期日指定で自宅へ

昼食は41号線沿いの高山ラーメン「高砂」

お昼時で30分ほど待ちました。

それでも2時すぎには、南乗鞍キャンプ場へ

いつものBサイトで、設営をいそぎます。

雨はまだ降っていなかったので、テントとスクリーンタープを建てて、荷物を下ろし

最後にogawaのヘキサタープを張って完成です。

この頃雨が降ってきましたが、大振りになる前にできてよかったです。

3時からカヤック・レンタルを申し込んでいる息子さんは、
A先生に会うのをとても楽しみにしていました。

だから、雨の中でも喜んでやっていたようです。

ずぶ濡れになった息子さんとテント設営で汗だくになった私は4時半過ぎにお風呂に行きました。

お母さんは夕食の支度をしてくれました。

夕食後は食器などの洗い物を息子と二人でして、

この日はつかれていたので雨音も気にせず、早く寝ました。







南乗鞍キャンプ場 2012 その1 読書?




  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南乗鞍キャンプ場 2012 その1 読書?
    コメント(0)