ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

「ブザービート」 高校バスケの強豪校 集まる

   

テレビでフジの月9のドラマ「ブザービート」が終わりました。
 人気があったようなので、また続きの特番があるかもしれませんが‥。

 これまで何度も本物のゲームで「ブザービート」が決まるのを見てきましたが、

 この間、地元の滋賀・野洲で行われた「やすカップ2009」でも「ブザービート」があって、会場が沸きました。

 
「ブザービート」 高校バスケの強豪校 集まる



 写真はやすカップ「公式サイト」より



ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村



 「ブザービート」 高校バスケの強豪校 集まる
 



 今年も高校バスケの強豪「福岡第一」主体の「福岡選抜」(国体むけ)、京北(東京)、明成(宮城)そして地元滋賀の雄「光泉」と「八幡工業」の5校がSWの前半に滋賀で戦いました。

 昨年につづき開かれたこの大会。 多くの滋賀のバスケット関係者の努力のおかげで、高校全国のトップレベルの選手のプレーやチームのゲームを間近で見られたことをとても感激しています。

 JBAの U-18やU-20日本代表候補選手が何名も参加しているこの大会。
 それだけでもとてもすごいと思います。

 将来のBjリーグのプロ選手や日本代表選手がごろごろいたことになります。

 地元滋賀代表の光泉高校は3年前、この野洲総合体育館であった中学校の「近畿大会で優勝の安土中」「準優勝の長浜西中」の選手が中心でした。 (もっとももっとすごい選手は洛南高校などへ行ってますが…)

 中学で近畿1,2を制した地元中学出身の選手が高校バスケの強豪相手に善戦し、素晴らしいゲームを見せてくれました。

 「京北-光泉」戦や「福岡-京北」戦などはとても見ごたえがありました。

 体格的に劣る光泉が「高さとパワー」でねじ込むのでなく、スピードある速攻と相手のdefをかわして気持ちよいノーマーク・シュートを決めるのは見ていて気持ちよかったです。

 今年の中学・全国大会優勝の京北中の3選手もゲームに出ていました。そして、去年、同じく全中で活躍した京北中学のT選手が高校生のこの大会に出ていたのですが、その彼が1年後の高校1年で京北高校のチームでゲームメイクをしているところを見ると、1年後2年後がとても楽しみです。
 
 インターハイやウインターカップで「ブザービート」で優勝を決めるどころか、完璧なゲーム展開で勝利を飾るかも‥

 いや外国人留学生の力を借りずとも 優勝できるところをぜひ見せて欲しいものだなぁ‥。

 (ところで今年の「中学近畿で優勝・3位」で全中へ出場した瀬田北中・高穂中の有力選手はどこの高校へ行くのだろう? 地元「光泉」に集まるなんてことはないだろうな‥ 残念)
 



  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
司馬遼太郎記念館へ
司馬遼太郎記念館へ(2024-03-11 05:52)

B.LEAGUE 10/25 平日開催
B.LEAGUE 10/25 平日開催(2017-10-27 05:26)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「ブザービート」 高校バスケの強豪校 集まる
    コメント(0)