ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりと…

ときには日常を離れて、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。 いつかは「夢の国」でスローライフを‥ 

無印良品 南乗鞍キャンプ場 2011夏 2日目 カヤック池

   

無印良品 南乗鞍キャンプ場 2011夏 2日目 カヤック池 


夏休みの宿題をたくさん持ってきた息子さん。中学生にもなるとたくさんの宿題が出されるようで、美術の宿題は「一点透視図法を使って風景画を描きなさい」だったようです。

 絵を描くのが好きではない息子さんは、「カヤック池」を描くことにしました。

 図法なんか関係なしにカヤック置き場を中心に「カヤック池」を描いていました。


 レンタル・カヤックは2日目と4日目の夕方に2回、90分ずつしました。




 
無印良品 南乗鞍キャンプ場 2011夏 2日目 カヤック池

 レンタルカヤックは、カヤック教室とはちがって自分で自由に遊べます。

 といっても、一年ぶりなのでパドルの持ち方など、基本的なことは復習します。

 息子さんはすぐに感覚をとりもどして、快調に水面を滑り出します。

 お父さんは、15分くらいしてやっと感覚を取りもどしますが、快調ではありません。

 今年は天気もよく、陽射しがきついときもありましたが、気持ちよくカヤックができました。

 息子さんとMKYと3人で鬼ごっこをしましたが、逃げ切れないお父さんがいつも鬼でした。

 見かねたカヤックのA先生が鬼を替わってくれて、助かりました。

 今年はこれまでよりも小さなカヤックだったので、クルクルよく回りました。

 大きいカヤックでも、ひとりでくるくる回っていたお父さんは、操縦不能になって大変でした。

 カヤックが終わって、ずぶ濡れのまま露天風呂に行くと、人が多くて30分以上待ちました。

 やっと入ることができたお風呂はとても気持ちよかったです。

 カヤックをするときは濡れるので、ショートパンツでしました。長ズボンを脱いだのはこの時だけのはずなのですが、

 次の日には、足が腫れていました。 そうです。またしてもブヨにやられたようです。

無印良品 南乗鞍キャンプ場 2011夏 2日目 カヤック池

 右足が腫れているのがわかりますでしょうか…。

 つづく…。
 


  • LINEで送る

このブログの人気記事
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その4 ブヨ対策と焚き火と

無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編
無印良品南乗鞍キャンプ場2021 その6 家路編

新しい生活様式で
新しい生活様式で

遥かなる RailWay 子のために美田を残さず
遥かなる RailWay 子のために美田を残さず

「みとりびと」 父がここで生きた証
「みとりびと」 父がここで生きた証

同じカテゴリー(カヤック)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印良品 南乗鞍キャンプ場 2011夏 2日目 カヤック池
    コメント(0)